気の向くままに書き綴る

勉強会参加したメモや日々の思ったことのメモ等

最後の登壇を終えて

f:id:koudaiii:20150803000055j:plain

先日の産業術大学院大学のJuly Tech Fest 2015に参加された方、発表された方ありがとうございました。

 

至らない点もあったかと思いますが、皆様のお陰様で無事終えることが出来ました!
今年はじめて実行員をやらせて頂きましたが、昨年より来場者も増えて良かったです!

 

実は、私も登壇してきました。

 当日は満員で増席するぐらい人が来てビックリしました^^;

 

www.slideshare.net

 

参加レポートも書いて頂いており、大変恐縮です><

 

nihonbuson.hatenadiary.jp


発表内容はすごく前に社内でGitかSubversionかで議論になっていたので、
その辺の取り組みを最後にまとめておこうと思い、今回の登壇内容にしました。

今の会社としては、これが最後の社外発表です。(そもそも社名も名前も出してませんが。。)

 

7月末まででまる5年務めましたが、たくさんの刺激と成長を今の会社を通して学ぶことが出来きました。

特にWhyをしっかり考えて行う会社のため、そこの経験できたのは私にとってはすごく良かったと思います。

 

この考え方を大事にしていき、技術をどんどん身につけて、
価値をもっと拡大できるエンジニアになっていけたらなって思います。

 

明日からは、SIerのエンジニアではなく、Webサービスのエンジニアとして挑戦して行きます。

 

参加しているコミュニティはそのまま継続する予定ですので、

実際移ってどうだったか等のお話は別の機会にでも共有させて頂ければと思います。

 

例のものです><

www.amazon.co.jp

 

上のwish listから先ほど贈り物ではなく、「お中元」として頂きました※ので、これを機にwish listを使ってエンジニアのお中元返しをしたいと思います。お中元とか全然やったことないし、これを気にエンジニアに毎年やってもいいかも。

 

※どうやらwish listで送る際に熨斗を選べるオプションがあるっぽいです。