気の向くままに書き綴る

勉強会参加したメモや日々の思ったことのメモ等

Kubernetes を使ってサービスを加速させる取り組み in YAP(achimon)C::Asia Hachioji 2016 mid in Shinagawa

Kubernetes を使ってサービスを加速させる取り組み という題名で発表してきた。

 

初めて Perl 界隈のイベントに参加してみて、すごいエンジニアの熱量に圧倒された。

今度は Code ゴリゴリ(Perl ではない)の発表で攻めたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

発表の最初にアンケートをとったみたんだけど、

デプロイの頻度について、

大体1ヶ月−1週間に1回のペースでデプロイしているところに人が集中していたのが意外だった。

 

2つの質問については、そもそも把握してないのが多いことを知ってびっくりした。

考えてみると会社の規模だったり事業によるからそりゃあそうかと質問してから思った。

  

クラスタリング導入をしたいと思った経緯を中心に話をしたけど、

もっと Kubernetes 自身の話だったり、自作してる tool の実装はどうなの?と言った質問も頂き、改めて公開していきたい。

まだまだ Kubernetes 初心者なのでどんどん試していくぞ!

 

今日は違った視点ですごく刺激を受けたので、

これを気にもっとやったるで(๑•̀ㅂ•́)و✧

やぱちー最高!!!!!!!!!!!